IOQSな人、今までにない激怒っぷりです!
事の発端は1月14日!
3,000円割引でIQOS3が購入出来るという事で購入!
この際オンラインショップで珍しいブロッサムピンクが買えたので、「クーポンがあるからクーポンで買っておこう!」とクーポンでアクセサリーを購入!
この際使用したクーポンが1ヶ月しか期限がなかったプレミアムケアのお詫びクーポンと通常のプレミアムケアクーポンを使用!
意外と早くIQOS3が届き、「あれ?アクセサリーは?」とふと注文履歴を確認!
ステータス未処理!!
決済まで完了していたためまさかの未処理!!以前も未処理になった事がありましたが、その際は決済前で弾かれてすぐにわかりました…
で、多分誰でも?クレームを出すと思うのですが?IQOSな人もクレームを言わせて頂きました。
クレーム日1月18日!
電話しなきゃ!って思っていた矢先に、IQOSからたまたまIQOS3の使用状態のアンケート電話が来てここでクレームを!
当然電話をして来たオペレーターの方は部署が違うので内容だけ説明して(結構文句を言ってしまったのですがよく考えたらアンケートの方は部署が違うと思われ、申し訳なかった気がします…汗!)、後日電話させますとの事で終了。
で待つ事1週間、反応なくだんだん腹が立って来て25日にこちらから電話!
この時のオペレータがまずありえない!(IQOSな人がそう思っているだけかもよ?)
そう?か?
だってですよ!話しっぷりが俺が悪い!みたいな感じでしたけど…
まず「この件はもう終了した事になっています!」ってアンケートのオペレーターの方は好印象な方だったのでその方の伝え忘れは考えにくいかな…?
と言われ、もう始めからIQOSな人はスイッチがON!!
「決済まで終わっていますけど!」って言うと、
「引かれていないと思います!」(引かれていたらもっと重大なシステムの不具合です!!決済完了のところまで行っている事も現代のオンラインショップとしては重大な不具合だと思いますが…)しかし購入してすぐに決済元の履歴が反映されるわけもないため、この時点では正直わからない状態…
何らかのシステムエラーで!!それってお客さんのせいではないですよねーー?
「製品注文確定メールは来ていませんか?」ここがIQOSの突っ込んで来るところで、1通メールは届いています。IQOSな人はこの日、本体も購入!件名のみ普段チェック!メールは届いていると認識しましたが、本来、3,000円割引とクーポンが併用出来なかったため2口にわけたので製品注文確定メールは2件来ていないといけなかった…
よってIQOSな人のせい!オイ!
「製品注文確定メールが届いていないなら注文されていませんので、こちらとしては何も対応出来ません!」…IQOSな人が悪いそうです。
ホント頭に来てしまったので、買えなかった物はどうするの?何らかのシステムエラーって何ですか?調べてから電話して来てください!って電話を切りました…汗!
多分この時、あ!こいつクレーマーだ!って思われたと思います。
でまた電話待ち…
この間、IQOSな人冷静に考えました…
別に本当に欲しいものだったか?別に特に欲しいわけでもないな〜希少なだけかな…?
ちょっと欲しかった、カッパーのドアカバーが買えて、その際プレミアムケアのクーポンのエラーになった分が使えるようになっていたからそれで買ったし…
じゃーIQOSの不手際でお詫びクーポン(これもエラーで使用出来なかった)だけ(ゴタゴタしている間に期限が過ぎてしまった)返してもらえれば良い…!
っと思っていましたが!!
ここまでが前置きです!ここから激怒の本題!!(えーーーーーー!もうシメじゃないの?)
大丈夫!本題は手短にします。
先ほど電話がありました。
「このたびはすみませんでした…」
「購入出来なかった物は注文してもらえるんですか?」(もちろんくれとは言ってない!)
「いつでも買えるので新たに買ってください」(何もわかっていない?希少価値が出てしまっている物はいつでも買えません)
「サイトからはもうなかなか買えないのですが…」
「会社としては何も出来ません」IQOSな人この時悟りました。クレーマー対応してる、この人!しかも何も権限など持っていないクレーマー担当のマニュアルに従って話すただのオペレーターだな?(IQOSな人、仕事で身づからクレーマーの対応をした事があります。)
「そちらの不手際で期限が切れてしまったクーポンは返してください」
「期限が切れてしまったクーポンは使用出来ません!」使用できる出来ないではなくその分返して下さいって言ってるのですが…
もしかしたら、その後プレミアムケアのクーポンで買い物をしているので、それと勘違いしてる?って思いましたが、そんな勘違いもありえない!勘違いしているのであればそれぐらい調べて電話して来るのが当たり前…IQOSな人が使ったクーポンはプレミアムケアのクーポン!文句を言っているのはメールで来たお詫びのプレミアムケアのクーポン!(プレミアムケアを購入しないとわからない話ですみません。)
「会社としては何も出来ません」もう何も出来ないから電話するなって意思表示…この人なんども会社としてはって繰り返し言ってました…
「そういう対応をする会社なんですね?そちらのシステムエラーで期限が過ぎてしまったクーポンは返してもらえないんですね?」って聞いたら
「はい、すみません」ですって!
「会社としてそのような考え方でよろしんでしょうか?」って聞いたら
「はい、すみません」ですって!
IQOSな人が怒っている状況無視で、クレーマー対応処理に激怒!!
まぁー電話ですけど、クレームとクレーマーの判断が出来ない会社でした。(会社会社って言うのでIQOSな人も…)
昨日だか、IQOSはiPhoneになれるか?って記事がありましたが、30年以上のApple信者から言わせて頂きます。
会社としては比べる価値に値しないと思います。Appleと比較して欲しくない会社でした。(もちろんIQOSな人の個人的な感想)
もちろんiPhoneにも不具合はあります。IQOSの不具合は桁が違います。そもそも比べるのはおかしいですが(?比べてはいないか?)、IQOS3シリーズのようにパッケージだの印刷物だのにお金を掛けて、Appleのイメージを取り入れようとしているような感想(IQOS3の発表会見の時も感じた…前ブログに少し書きましたが…慣れない発表会見でした…)ですが、消耗品なのですから本体のコストを下げる方が良いと正直喫煙家は思うような気がします。グローは2,980円ですよ!
でも悲しい事にIQOSが一番吸った気がする…(要するに独占状態で会社も強気なんでしょうか?…)
おめでとうございます!
IQOSな人、クレーマーリストに載ったようです!!…大笑!
でも、去年の暮れにも文句を言ったんですよねーー
旧式限定カラーの在庫処分で1,000円高く買わされた物が1部不具合で交換、Plusに変えてもらえる事になった際、(IQOSの配慮と言うか2,4の在庫がないから2.4Plusにしますって…この時は良心的な対応でした)が(結果ちょっともめたけど…色がないって言われた!(限定カラー売っといて色がないってどう言う事?)…結果探してくれましたが、もう!交換しませんのでって!嫌な感じで言われたのでこの時点でクレーマーになっていたのか?…笑)
IQOSな人、こう言うのに火が付いてしまうんですよねー
IQOSな人、IQOSの分解だの行なっていますが、基本IQOS純正品を使用しています。
分解して着せ替えした物を売ったりした事はありません、単純に趣味でやっています。
自分ではクレーマーだとは思っていませんが(こう言う事言う人がクレーマーなのか?…笑)今回のIQOSの対応は残念です。
たかだか2,500円分なんですが(イヤイヤ、たかだかではないですよー…笑)…金額の問題ではなくなってしまいます…まだまだ器が小さいIQOSな人です…。