Site of people who enjoy iqos

IQOSな人




IQOS 分解 リニューアル版

IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第3弾 「火が消えないうちに…」

更新日:

IQOS分解、着せ替え、リニューアル!
のいよいよ第3弾です。ちょっとペースが早いような…

さて今回用意したIQOSな人のIQOSがこれ⬇

前回のブログ投稿で出演したサファイアブルー (写真左)もちろん2.4、使用頻度は高くないがそろそろ1年が経つ…傷もなく以外と綺麗な状態。
使い始めて1か月ほどのほぼ新品2.4Plusのホワイト(写真右)

で、今回はホームセンターに行き色々小道具を用意したのがこちら⬇

写真中央の「小さくても一人前」(かわいいネーミング…笑)が今回大活躍!これはカッターの刃をこの「小さくても一人前」に変えるとカッターが小さいノコギリに変身するというもの。ホームセンターにIQOS持って行って、「この部分のプラスチックを切りたいんですけど!」って店員さんに無理な質問をしたところ、これを進めてくれました。大成功でした!ありがとうございます!

こんな感じで装着!⬇

あと、トンカチで叩く際、手で持たないでやってみようと購入した留め具(ねんていう名前かわからん)と留めて叩く際IQOSを傷つけないようにするクッションも購入!

いざ分解!まず一番大事なサファイアブルーのカバーを外す作業。⬇

この状態で叩きました!しかし、かなり強く閉めたのですがずれてしまいうまくいかず断念。もっときつく締める事も出来ますが何せプラスチックなので無理に締めると「パッキ!!」っていきそうなので止めました。

結局いつものように手で持って叩きました。⬇

でこんな感じに⬇

今回、残念なことにサファイアブルーのリングを壊してしまいました。叩きが甘かったのか少し無理やりコジッテしまった!このパーツは使う予定ではないので良しとしよう。

で!「小さくても一人前」の登場です!⬇

普通のカッターとは比べものにならないぐらい切れます!切れすぎてこうなりました!笑!⬇

もともとカッターで切る際も少し切れてしまい傷跡がついてしまうのですが、これはOK!とします。傷がついても大丈夫な本体裏側にカッターの切れ目を入れているので…汗!

あとはいつものように簡単な組み立て作業。使用するパーツはサファイアブルーのボディーと2.4Plusの本体とスイッチとリング⬇

はい完成!⬇

記念撮影⬇

ほぼほぼ今空港の免税店で売っている物と同じ!?
実物を見た事がないのでわかりませんが、違うのはスイッチとリングの色が少し違うかもしれませんね〜あとロゴも…でも大満足!…いつもの自己満足です。

記念撮影Part2!⬇

お気に入りのIQOSホルダーが2.4Plusに生まれ変わりました!
またしばらく、使っていけそうです。

次回! IQOSな人、分解 改造 リニューアル …ちょっとペースが早かったので作戦会議中…一人で…笑

AdSense




AdSense




-IQOS 分解 リニューアル版

Copyright© IQOSな人 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.