Site of people who enjoy iqos

IQOSな人




IQOS 分解 リニューアル版

IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第8弾「番外編…」

更新日:

今回は番外編!!

充電器に興味がないIQOSな人が充電器に手を出しました!…笑…(チャージャーって言えば!)

使っている充電器の調子が悪く、なんだかホルダーとの接触点がおかしい感じ?ホルダーを抜いても充電状態になったままになる!
ので、試しに中を覗いて見ることにしました(保証も切れてるし…)。ホルダーよりも簡単に分解できます。⬇

あっという間にこの状態!で、ブログに載せる予定ではなかったため途中経過の写真は?なし!…おい!!だってIQOSな人、充電器には興味がないもので!!
マイナスドライバー挟んでパリ!パリ!って剥がしてプチ!プチ!って爪のボタンを外して、すっーと蓋をずらすだけでこうなります!(全然わからないよ!!…笑)ただ注意!⬇

 

このすーっと蓋をずらす部品の用途がわかっていないと無理やり広げて外す事をして壊してしまうので気をつけて下さい!上の写真で言うと蓋の部分を矢印の方向に少し広げながら外します!丸い部品を見てもらうとわかりますが、レールのようになっていて蓋と噛み合っています!矢印の方向にスライドすると簡単に?外れます!

せっかく分解したので参考までにどんな感じか見て下さい!⬇

さすが充電器!!ホルダーよりシンプルです!(当たり前だ!!ただの充電器だから!!)

で今回何をしたかと言うと、2.4Plusの充電器の赤丸の部分(ホルダーとの接触部分)が折れていました。で、もうすぐ寿命の2.4の充電器も分解して基盤を交換してみようと交換して見ました!⬇

 

基盤の大きさが少し違うため本体プラスチックをお得意のヤスリで少し削りましたが簡単に交換できました!

?????

???

笑!

組み立てて気付きましたが、LEDの数が違う!(当たり前じゃん!気づけよ!って声が聞こえる)場所も違う!!

写真のように通常時は3箇点灯!しかも2.4なので緑色に点灯!(当たり前です!)ついていない4箇目は、いまだによく知らない2.4のクリーニング?してますよーーって場所(何をクリーニングしているのか?)になってます。でも問題なく充電できます…笑
まぁーー充電器なのでIQOSな人は気にしません!今度試しにLEDを色んな色に変えてみようと思っています(ネットで交換している人がいましたが出来そうですので…笑)。諦めていた充電器が使えるように復活したので大成功です!ちょうど車用に置き充電器が欲しかったのでこれを置いておこうと思います。
CAMOもそうですが中身はこんな感じのただの充電器ですよー!あの柄だけにあの値段は、何度考えても高い気がしますね…(しつこいねーーまだ言うか…笑)
IQOSな人、意外と楽しめた充電器の組み替えでした…。

AdSense




AdSense




-IQOS 分解 リニューアル版

Copyright© IQOSな人 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.